Top >  コツ >  サッカー シュートの速度

サッカー シュートの速度

ゴールを決めるために必要なのはもちろん
シュートの速度だけじゃないんですけど
速度があったほうが有利なのは確かなことですよね。
ということで気になるのがこれ。

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

シュートの速度を考えるうえで大事なのは
サッカーの場合、止まったボールをじっくり狙いを定めて
力を込めて蹴る、というケースは少ないということですよね。
PKとかしかない。

つまり、流動的な状況の中で強いシュートを打たなければならないんです。

そのへんと、この練習方法で説かれている
「膝から下の使い方」が関係あるのではないでしょうか?


【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

サッカー日記

うちの地元にもサッカーチームはあるようなんですけど、
あんまり有名じゃないんですよね。
たまには見に行ってみるのもいいとは思いますけど
なかなか忙しくて・・・・・・
それでも地元のチームですので応援はしていますよ。

 <  前の記事 サッカー シュートのスピードを高める  |  トップページ  |  次の記事 サッカー トラップの練習法  >