Top >  テクニック >  サッカーのドリブル上達法

サッカーのドリブル上達法

やっぱりこれ、気になりますよね。
もちろん瞬発力とか、あとは一瞬で方向転換・・・これは体重移動も
関係あるのかな。
あとは相手の動きがよく見えるだとか・・・
いろいろな要素がありそうですよね。
それで効率の良い方法というと・・・・・・

【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。

もちろん身体能力を高めていくことは重要ですよね。
とにかく時間いっぱい走れなければならないわけです。

その上で・・・・上記サイトに説かれているような
コツをおぼえれば、一流選手に近づけるというわけですね。


サッカー選手として理想的な身体能力を高めていくことと
いろいろなコツ、戦術や戦力を獲得していくことは
どちらも必要なわけです。


【城彰二】あの城彰二がついに、プロの企業秘密を初公開!トッププロとして、少年サッカー指導者として、様々な経験の中から培った城彰二ならではの発想と実戦ノウハウをここに公開します。


サッカー日記

だいたい基礎体力っていうのは重要ですよね。
でも身体能力だけじゃ勝てないのがスポーツですよね。
状況の把握とか一瞬の判断とか、
頭が大事になってくるのもサッカーのいいところですね。
ヘディングだけじゃなくてね。

 <  前の記事 少年サッカーのドリブル練習  |  トップページ  |  次の記事 サッカーのドリブル練習法  >