TOP >美容と健康> 紫外線

紫外線

まあ私は男ですので化粧品とか使わなくてすむんですが・・・
あ、いまは男性用化粧品もたくさん売られているのですよね。
どれくらいの人が使っているんだろうか・・・
まあ化粧品は使いませんけど、紫外線には気をつけています。
だって化粧しないんだから素肌で勝負じゃないですか!・・・?
まあとにかく。
昔、子供のころですね、日に焼くのが健康にいいとかいっていたんですよ。
それで私は色白だったもんですから病気みたいとか言われて。
真っ黒に日焼けしていると「まあ元気そう!」なんて思われて。
でも最近は違いますよね。紫外線は有害だと誰もが知るところとなりましたから。
でも女性はどうなんでしょ。
子供のころ、健康にいいからと学校の先生に勧められて
さんざ肌を焼いてしまった人は・・・今頃後悔しているのではないか。
シミシワが出やすくなっているでしょうし・・・。
かといって昔の先生に「責任とって!」なんて言えないし。
当時はそれが常識だったんですからね。
常識って怖いですねぇ。