TOP >日記> ダニの恐怖

ダニの恐怖

悪夢でした。
一人暮らしのせい(?)で掃除をサボっていたからかもしれません。
なんだかわからないのですけど、肉眼でギリギリ見える程度の
小さな虫が大発生してしまいました。
部屋の中に!

あれはなんなのでしょうか?
わかりません。虫の形なんか見えませんから。それくらい小さい。
小さいホコリのようなものが動いている。
しかも大量に集まって動いている!
これを悪夢といわずしてなんと言おう!?

おそらくダニなのでしょうねぇ。でも刺されたりはしないんですよ。
でもやっぱりうじゃうじゃと這い回られると気分が悪い。
っていうか怖い!

そこで最終兵器を発動することにしました。
その名はバルサン霧ジェット。
使用期限が2001年!(ぇ
効くのか!?

パソコンなんかいかにもバルサンにやられてしまいそうなので、
換気口にはガムテープでシールしました。
その上でバルサン発動! ボタン一つです。
私はしばらく外へ。そうしないと共倒れになってしまいます。

そして・・・

あの虫は見かけなくなりました。
使用期限2001年のバルサンが効いたのか、
はたまた寒さのせいか、
それは定かではありませんが。