TOP >教育・学習> 頭を使わなければ・・・

頭を使わなければ・・・

いえ、自分のことです。どうもあれです。
何かしようと思い立ったのに、他のことをしているうちに
え、何しようとしてたんだっけ・・・
となることが最近増えたような気がします。
ちょっとボケてきたんでしょうか?
まだそんな年じゃないのになぁ・・・

それは頭を使っていない証拠なんじゃないか?
なんて思われるかもしれませんが、
自分としては結構頭使っているつもりなんですよねぇ・・・
こうやって文章書いたりもしますし、
本だってよく読むんですよ。立ち読みですけど。立ち読みだけに速読です。
それから家では朗読なんかもするんですよ。
法句経とか朗読するのがお気に入りです。法句経ってお釈迦様の言葉ですよ。
それから最近は英語の勉強でも始めようかと思って、
英文の朗読始めましたし。もう丸憶えするまで繰り返し朗読です。

栄養にも気をつけていますよ。
頭にいいといわれるDHAとかビタミンEとかトリプトファンとか
アミノ酸とか常時摂取していますし。

だから脳力が低下してきたとは思えないんですけどねぇ。
まあ、もうちょっと気合入れてみます。