TOP >テレビDVDアニメ> シャア専用

シャア専用

そう、私たちの世代は赤い色を見るだけで「シャア専用だ!」
と心ときめかせたものです。
そうじゃありませんか?

それが赤ければ何だってシャア専用でした。
赤い自動車が駆け抜けていけば、
「シャア専用だ! 3倍の速さで走れるんだ!!」
赤い冷蔵庫を見かければ、
「おお、3倍速で氷ができるんだ!!」
赤いポストが立っているのを見つけると、
「こ、これは、伝説のシャア専用ポストだ! 手紙が3倍早く届くという」
そして真っ赤になった鼻を見てさえ、
「お、おまえ、シャア専用花粉症じゃん!! いいなあ・・・」

なんとも素直でかわいらしい子供時代でした。
しかし事情は変わってきたようです。
時代が変わったというべきか。


クロスレコメンド

今どきの子供に「シャア専用」などと口走ってみようものなら・・・
「はあ?」という顔をされます。
しかしこれなどまだ良い方です。

多少なりとも事情を知る子供に言ってしまうと、
「うわ、きも! おっさんアニヲタかよ」
なんて陰口を叩かれかねません。

まったく、夢のない時代になったものです・・・
しかし我々世代は今でもシャアの勇士を胸に抱き、
年甲斐もなくDVDを買ったりスーパーロボット大戦に熱中したりするのであります。
そしてシャア専用カードなるものも。