TOP >美容と健康> ウォーキング

ウォーキング

私のダイエット研究(!?)からすると
食べないダイエットというのは十中八九失敗します。
なぜって・・・
人体は食料が入ってこなくなると
「大変だ! 食糧危機だ! 食べたものは最大限蓄えなくちゃ!!」
と反応してくれて、とっても効率よく脂肪を溜め込み始めるからです。
そしてその上、食べないと筋肉が落ちてしまいます。
筋肉というのはカロリーを消費してくれる最大の器官なんですよ。
それが減るということは・・・太りやすい体になるということです。

ダイエットのためには食べるべし!・・・だけではさすがに無理なので・・・

うたた寝帳の長井さんのようになるべく歩く距離を伸ばすというのがいいでしょう。

これ簡単・・・と、思いきや!

気温が40度近い今日この頃は無茶しない方がいいと思います・・・
熱中症で倒れてしまいますよ。
もうちょっと涼しくなってくると絶好のウォーキング日和になりますね。

30分くらい歩くのは、有酸素運動でダイエットに役立ちそうですけど、
歩いた後も、カロリーを燃やし続けてくれるそうです。
歩いている最中だけでなく歩いた後もですよ。

ただ、歩く時にですね・・・姿勢を良くして歩きましょう。
猫背だと背骨がゆがんでしまいます。
骨盤がゆがんでしまいます。
腹筋背筋がたるんでしまいます。
内臓に不自然な圧力がかかってしまいます。
いろんな点から見てダイエットにも美容にも悪影響ありです!

ということでモデルみたいに歩きましょう。
恥ずかしがらずに!