TOP >ゲーム 趣味> LOTRO(種族・職業)

LOTRO(種族・職業)

Lord of the Rings Online、略してLOTROの続きです。

グラフィックは近年の3DMMOの例にもれず綺麗ですね。
ただ私のPCのマシンパワーが足りませんので
あまりグラフィックの質を上げると動かなくなりますから
低品質グラフィックでプレイしております。

キャラクターの絵の感じはアメリカンですね。
アニメ風じゃないってことです。萌え系じゃないってことです。
一応自分の分身の見た目をいじれますが、
エバークエスト2ほどの自由度はありません。

LOTROには種族は4つしかありません。
人間、エルフ、ドワーフ、そしてホビットですね。
私はエルフを選びましたよ。
だってほら、現実の自分と違って美形で・・・・
あ、ドワーフはなぜか性別を選べません。
LOTROではリネージュ2みたいな萌え系美少女ドワーフなんて作れませんTT。

さてあとはMMOで大事な職業ですね。
こちらも現在のところ7つと少な目です。
これから増やす予定とかあるのかなぁ。転職とかしたいなぁ。
でもまあその7つを紹介しておきますと、
・ガーディアン…防御型の戦士ですね。仲間を守ります。
・チャンピオン…攻撃型の戦士ですね。アタッカーです。
・ハンター…弓使いです。チャンピオンと違って遠隔アタッカーですね。
・バーグラー…スカウト(シーフ?)なんですけど、ダメージ係というよりかく乱係しょうか。
・ロアマスター…魔法(っぽいもの)も使えますし、ペットも召喚できます。
・ミンストレル…バードですね。歌によって相手を弱めたり味方を強めたり、回復もできます。
・キャプテン…勇者さまです。(!?)

種族によって選べない職業もあります。