TOP >ゲーム 趣味> Lord of the Rings Online レビュー

Lord of the Rings Online レビュー

さて、いよいLOTROの世界へ飛び込んでみました。

エルフのハンターでスタートです。(ありがち?)

ゲームの世界にログインしてみますと、いきなり日本語の音声が出てきて
びっくりします。ほうほうLotROは音声も日本語訳してるんですね。

それから、目の前に人がいまして話しかけてきました。
でもこの人はチュートリアル用のNPCですので
懇ろに挨拶とかする必要はありません。
ここで操作方法を教えてもらえます。
LOTROの操作方法は、エバークエスト2とだいたい同じです。
キーボードで移動やチャット、マウスで視点移動やルートなどですね。

チュートリアルが終わりますと、イントロダクション・クエストです。
LOTROの世界に慣れるための舞台が用意されているわけですけど、
ここには既に他のプレイヤーがいますので
パーティ(LOTROではフェローシップ略してFSという)も組めます。
フェローシップを組めるんですけど、
まだレベルが低いせいか、クエストは全部一人でやれちゃってます。

ハンターだからやりやすいのか?と思って調べてみましたら、
どの職業もソロプレイしやすいというのがLOTROの特徴の一つみたいです。

あ、レベルといいましたが、LOTROはレベル制ですよ。
UOみたいな完全スキル制ではありません。
レベルアップするごとに新しいスキルを覚えられるようになっています。
・・・・買うんですけどね、スキル。

あとLOTROの大きな特徴としては、
モンスターを倒したときにもらえる経験値が少な目ということです。
クエストをクリアしたときの経験値が大きいですね。
だからレベルアップのために延々モンスターを狩り続ける、とかしなくていいみたいです。
ありゃ結構苦痛ですからね。

そして経験値やアイテムがもらえるクエストですが、
ソロで問題なくこなせる、と。

つまりLOTROはライトなつくりになっています。
いわゆる廃プレイ志向の人には物足りないかもしれませんね。
ただ、ゲームにあんまり時間が取れない一般人(?)には
楽しみやすいゲームといえます。

空いた時間に、一人でまったり中つ国を旅するのはいいもんですよ。

はやくガンダルフに会いたいなぁ・・・・