TOP >テレビDVDアニメ> 桃白白のスピード

桃白白のスピード

桃白白・・・ご存知ですか? タオパイパイと読みます。
ええ、もちろんドラゴンボールのあれですよ。
世界一の殺し屋桃白白!

出てきたときは衝撃を受けましたね。
なんてったって、孫悟空を簡単に倒すやつなんてそれまでいなかったからです。
ジャッキー・チュン(=亀仙人)でさえ天下一武道会でかなり苦戦したじゃないですか。
それなのに桃白白はあっさり孫悟空を倒してしまいます。

ま、あとで逆襲されるのはお約束ですけど。

さて、驚くべきは桃白白の戦闘力ではありません。
彼のスピードです!

桃白白は、2300キロも離れたところにいる孫悟空からドラゴンボールを奪い、
またもとの所に戻ってくるまで30分かかると言っていました。

・・・・・・・2300キロはなれたところまで30分で往復です。

孫悟空を1分以内で片付けるとしても、
往復「約」30分を達成するためには、桃白白は時速9200キロで移動せねばなりません。

しかも桃白白の乗り物といえば、自分で空中に投げた柱です。
電柱みたいな柱をブン投げて、それに自分が跳び乗って移動するんです。
つまり自力で時速9200キロ出すんですね。

えっと、人間が時速9200キロ出すんですね・・・・・・
9200000メートル÷3600秒=約2556メートル/秒
桃白白のスピードは秒速2556メートルです!!!

ありえません・・・・・1秒で2556メートル移動する人間・・・・
もうほとんど瞬間移動です。
ひょっとしたら、スピード宇宙一!とか言っていたバータさんより速いのでは・・・