TOP >ゲーム 趣味> ゲームのROM

ゲームのROM

エミュレーターというソフトがあれば、
現在持っているWindowsパソコンをPC8801mk2にできたり
ファミコンにできたりスーパーファミコンにできたり
するのですが、肝心のゲームがなければなにもできませんね。

ゲームソフトはたとえばファミコンカートリッジから吸い出して
ROMという形にするそうですが、
これはなかなか私のような素人には無理な話です。

ROMがネット上にあればいいんですよねぇ・・・・

さすがに日本のサイトではファミコンやスーファミのゲームのロムを
無料でばら撒くなんてできないみたいですね。
でも海外サイトならあるようです。
思いっきり怪しいですが・・・・・・
ttp://www.rom-world.com
ここは有名ですね。
行ってみたところ、ウィルスをもらうようなこともありませんでした。
ただ、変な広告はクリックしない方がよさそうです。スパイウェアが怖い・・・
エミュレーター自体も置いてあるようですね。
あとは、ここかなぁ・・・・
ttp://romhustler.net
重いです。でもニンテンドー64とかあるみたいです。
さて、どうなんでしょうねぇ、こういうの・・・・