TOP >日記> 防音グッズ イヤーマフ

防音グッズ イヤーマフ

イヤーマフといっても保温のためでなく防音のために買ったものです。
Bilsom社のLeightningL3というもので、「最高遮音性能イヤーマフ」と
うたわれていました。
最高遮音性能だけあって値段も高く税込み13000円ちょっとしました。
値段からしてもさぞかし防音性能が高いのだろうと期待しましたが
ちょっと期待はずれだったようです。

私が過敏なだけかも知れませんけど・・・・・・

私がまだ睡眠中の午前10時ごろから、家の前で誰かが工具を使い始めたので、
こりゃ眠れんとばかりに
サイレンシアと言う耳栓をした上からLeightningL3を使ってみたのですが、
電動のこぎりかドリルか何かを使っている音は聞こえていました。
やっぱり眠れませんでしたTT。

ただ、遮音性能がないわけではありません。
とりあえずイヤーマフ単品で(耳栓なしで)試してみましたら、
パソコンのファンの音は聞こえなくなります。
それからテレビの音もかすかに聞こえる程度になります。
(まあ日頃から、そんなに大きな音でテレビは見てないのですけど)

それにしてもこれで13000円は高い買物だったなぁ・・・・・