TOP >テレビDVDアニメ> ガンダム強さランキング!

ガンダム強さランキング!

天使の9階級ってのがありましたが、
それに対抗してガンダムの階級を定めてみましょう!

もちろん強い順ですよ・・・って、私の独断ですけど。
ガンダムといっても「機動武闘伝Gガンダム」みたいにガンダムだらけのもありますので
主人公機に限定しましょうね~。
きりがないので・・・・・
あ、パイロットはそのガンダムの性能を最大限引き出す人を乗せたと仮定します。

それではガンダムの階級を紹介!
何階級になることやら・・・・・

1.ターンAガンダム
設定によると、人類史上最強の破壊力を持つ兵器の攻撃を跳ね返し、
さらに、あらゆる兵器を分解する「月光蝶である!」があります。
月光蝶は地球で発射して木星を包むほどの性能があるとのこと。
あとは単体で戦艦を押し返す出力。総合的に反則。

2.ゴッドガンダム
これはその私が好きだからというか・・・・・いや!
愛の力ですよ!ラ~ブラブ天驚拳ですよ!!愛は奇跡を起こします。

3.V2アサルトバスターガンダム
えっと、ターンAも反則ですけど、V2の亜光速移動も反則っぽいです。
そして「V2の光の翼で!」

4.ウィングゼロカスタム
敵の動きを「予言」するゼロシステムと、ツインバスターライフルで。
これにニュータイプを乗せるとどうなるんだろう・・・

5.ガンダムDX
「マイクロウェーブ、来る! ツインサテライトキャノン!!」
確かに反則的に強力ですが、使う場面が限られます・・・・

6.ストライクフリーダム
ヴァリアブルフェイズシフト装甲とドラグーンシステムで・・・・
というか新しいんでその分強いんではと・・・・

7.F91
分身します。Iフィールドとビームシールドもあります。
ストライクフリーダムより上かも・・・・

8.νガンダム(ニューガンダム)
異論もおありでしょう。アムロの乗る中では最強ですから。
でもやっぱり旧式の感は否めません。急造品ではあるし・・・
Hi-νならもっと上に行きそうでしょうか。

9.ZZガンダム
ハイメガキャノン!・・・・しかし9位。ごめんよジュドー・・・

10.Zガンダム
カミーユが切れるともっと強そうです。でも切れちゃうと終わってしまいます。

以下、デンドロビウム、フルバーニアン、Ez8、アレックス、そしてRX78と続きます・・・・
デンドロビウムが番外かい!と思われた方も多数いるでしょうけど、
汎用性低すぎということで・・・

っていうかごめんなさ~~い。
私の知識ではこうなりました・・・