TOP >ゲーム 趣味> エバークエスト2

エバークエスト2

エバークエストと言いますと、3DMMORPGの嚆矢ともいえるものです。
なんと、1999年に既にスタートしています。
同時期に人気を誇ったウルティマオンラインは現在に至るまで2Dなのですが
エバークエストはすでに3Dの世界を作り上げていました。

3Dだとリアリティが高くなる分、異世界に没入する度合いも高まりまして、
なんでも、アメリカでは次々とエバクエ廃人が出現したそうです。
エバクエ廃人とは、エバークエストに熱中するあまり、
現実の生活に必要なことが手につかなくなった人をいいます。
それくらい面白かったと言うわけなんですけど・・・・

さて、その名作の続編が、2005年の6月に日本でも販売されました。
エバークエスト2(エバクエ2、EQ2)です。

名作の誉れ高かったMMORPGの続編ですので、
私も発売直後に購入、ノーラスの地に我が分身を送り出しました。

美しい3Dで世界が表現されていたお陰で、
異世界での生活を堪能できました。
3DMMOは初めてがったものですから
嬉々としてそこらじゅう駆け回ってはモンスターに襲われていたものです。
嬉々として下水まで駆け回ったのも今は良い想い出です。

RPGにつきものの職業も多数用意されていまして、
生来浮気性の私はいろんな職業を経験してみました。
(あ、現実は違いますよ!)
パラディン、モンク、バーサーカー、コンジュラー、フューリー、レンジャー、
ネクロマンサー、ブルーザー・・・・でしたね。
浮気しすぎです。

しかし、エバークエスト2はソロプレイも可能なのですが、
やはりグループでやるのが面白い。
それなのに私は時間の都合から一人で黙々とやっていたもんですから、
半年で飽きちゃいました。

しかし、あれから一年、エバークエスト2も大きく変わったようですので、
ノーラスの地への復帰も目論んでおります。