TOP >スピリチュアル> スピリチュアル法則2 ステージの法則

スピリチュアル法則2 ステージの法則

江原啓之さんの唱えるスピリチュアル法則は、スピリチュアリズムに一般的に言われていることであって、江原啓之さんが生み出したものではないようですね。まあ、スピリチュアルな真理なのだから、生み出す生み出さないの問題ではありませんよね。さて、ステージの法則についてです。これも簡単ですね。我々はスピリットであり、スピリットにはステージ=発展段階が存在する。最終的には「神」になります。

そしてスピリットのステージを上げるために我々はこの世という「学校」に生まれてきたのであると。だから、ステージの高いスピリットはかなり難しい授業を受け、難しいテストを解かなければならない=困難に満ちた人生を送らなければならないことが多くなるようです。まあ100%そうなるわけでもないようですけど。「あの人、いい人なのにひどい目に遭ってしまって、なんてかわいそうなんだ」と思うことがあるかもしれませんが、スピリチュアルな眼で見れば、かわいそうなのは自分の方だったりします。