TOP >ブランド> ルイヴィトンとマーク・ジェイコブス

ルイヴィトンとマーク・ジェイコブス

ルイヴィトンのような歴史あるブランドともなれば、確固たる伝統もあるわけですがそれと同時に新しいものも取り入れていかなければなりません。しかし新しい新しいで伝統をぶっこわしてしまってはルイヴィトンではなくなってしまいますのでバランス感覚が問われるのでしょう。それを100年以上もの間うまくやってきたのがルイヴィトンをはじめとする世界的ブランドなんですね。

さて、そんなルイヴィトンの新しい試みですが、ニューヨークのデザイナー、マーク・ジェイコブスと提携しまして、衣類にも進出していったことでしょうか。革製品だけじゃなくなったというわけです。あと面白いのはルイヴィトンのワインがあることですかね~。これはシャンパンの会社のモエ・ヘネシーと合併したから存在するもののようですね。そしてまた新しい試みとして、日本人デザイナーとも提携してしまいました。村上隆さんという人です。