TOP >美容と健康> 紫外線

紫外線

紫外線はお肌の敵です! ご存知かとは思いますが・・・・

ある説によりますと、
人間生まれてから60歳まで紫外線にまったく当たらなければ、
60歳になっても20歳の肌年齢でいられるそうです。

それくらい紫外線はお肌に悪いんですねぇ。
だいたいダニは紫外線で死にます。
ダニとはいえ生き物を殺すようなものですから、人間の遺伝子にとっても脅威になるわけです。

しかも!

オゾン層の破壊によってこれから紫外線はどんどん強くなっていくと考えられます。
「え? もうフロンガス全廃で大丈夫なんじゃないの?」
それが困ったことにこれまで出し続けたフロンガスが破壊的効果を発揮し始めるは
これからが本番なのだそうです。
見えない時限爆弾といわれています。

それにしてもそりゃないですよね~・・・って思いません?
昔は日焼けしてると
「いやー、真っ黒に日焼けして元気そうだな~」
って言われたもんです。
それが今となっては、真っ黒に日焼けなんかしてると
「大丈夫かああっ」
って言われてしまいます。