TOP >スピリチュアル> 江原啓之さんの来歴

江原啓之さんの来歴

江原啓之さんは諸事情から和光大学人文学部芸術学科を中退しました。しかしその後、人格を高めるための修行、滝行や修験道などを経験します。そのかたわら再び大学へ通い始めます。今度は芸術ではなく、國學院大学別科神道専修II類です。そうして自分の霊能力を高め、また、北沢八幡神社で仕事を得ます。江原啓之さんの人生が好転し始める頃ですね。

1989年にスピリチュアリズム研究所を設立し、さらに同年から日本、イギリスで学んだスピリチュアリズムも取り入れたカウンセリングを開始します。スピリチュアルカウンセラー江原啓之の誕生ですね(現在は、スピリチュアル思想を広める方法をマスコミを使ったものに転換しましたので個別カウンセリングは休止中です)。その後は作家活動を中心に雑誌、テレビ番組、ラジオ番組で人生相談を行い、また講演会も定期的に開催するなど、精力的にスピリチュアリズムを広めておられます。2006年の時点で著書の累計出版部数は700万部を超えているそうです。武蔵野音楽大学に入学しました。やっぱり芸術が好きなんですね。そこでパルナソスエミネンス特修科声楽専攻を修了するなど、音楽の才能もあるようですよ。天上の音楽が江原啓之さんには聞こえているのでしょうか。モーツァルトのように。