TOP >スピリチュアル> 江原啓之さんがインチキ?

江原啓之さんがインチキ?

江原啓之さんがインチキかどうかは、我々には確かめようもありませんが、推測はできます。江原啓之さんに霊視をしてもらったひとの反応はすごいものがありますよね。「なんで私たち夫婦しか知らないことを知っているんですか?」「うちの家に忍び込んで確かめたんですか!?」なんて。それくらい「当たっている」という反応が、「オーラの泉」や昔あった「えぐら開運堂」などで見られるわけです。

こういう反応はタレントさんであるか一般人であるかに関わらず、数多く見られます。死んでしまった親族からのメッセージを受け取って涙をぼろぼろ流す人も珍しくありません。さて、江原啓之さんがインチキだとすれば、これらの人がみんな嘘つきであるということになります。あの感動的な涙もすべてがやらせの嘘っぱちであると・・・・。そんなこと、考えられますか?