TOP >ゲーム 趣味> 長所短所もMMO

長所短所もMMO

MMOから人生を理解するなんて書きましたが、
これはスピリチュアリズムの考えとも似ていまして結構気に入っています。
ようするに自分の人生はひょっとして、高位の自分がやっているMMOなんじゃないかと。
ま、ゲームというより学びのためなんでしょうけど。

そしてこのMMO式人生理解をもってすれば、自分の短所が気にならなくなります。
便利ですよ~。人生のリフレーミング。

自分の短所が気にならないっていったいどういうことでしょうか?
MMOをやる人なら簡単に理解できるでしょう。

MMOでは、ゲームを始める前に自分の分身となるキャラクターを作ります。
そのときにもう、どんなキャラクターでいくかだいたい決めています。
戦士とか、魔法使いとか、ヒーラーとか。
そうしてゲームの世界に自分の分身を誕生させたら、
こんどはキャラクターの長所を伸ばすことに力を入れますよね。

戦士なのに賢ぶって魔法で攻撃しようとしたり、
魔法使いなのに貧弱な筋力を持って魔物に鉄拳くらわせたり・・・・
ってしないわけです。
あくまで長所に忠実に冒険を進め、長所を伸ばそうとするはずです。
短所なんて気にしませんよね。
自分で戦士選んでおきながら「あーなんて俺は頭悪いんだ」とか。

ところがこの世においてはそんなことをやる人がたくさんいるわけです。
わざわざ自分の短所に注目して苦しんでいる人が。
そこで人生のリフレーミング
MMOと似たようなものだと考えてみましょう。
あなたは生まれる前にキャラクター設定で長所も短所も自分で決めてきたんです。
そして人生というゲームスタート。
短所なんて気にせず、長所だけ生かしてクエストクリアしていきましょう!
そうすれば経験値とお宝がっぽりですよ!

「がっぽり」って最近使わないか・・・・・