TOP >ゲーム 趣味> MMOから人生を理解!?

MMOから人生を理解!?

MMOから人生をを考えるってちょっと大げさですか?
でもちょっと面白いので。(って自分だけか?)
MMOというのは架空のゲーム世界に自分の分身を作って
いろんな冒険を楽しむものだとはお話したことがあるかと思います。
ではなぜMMOに惹かれてしまうのでしょう?
それはですね・・・・・
あなたが生まれてくる前にMMOと同じようなことをしているから
懐かしいのです!・・・・・・

MMOではゲームを始める前に自分の分身となるキャラクターを作りますね。
腕っ節の強いファイターで行こうとか、
打たれ強く自己犠牲の精神に富んだ騎士になろうとか、
頭のいい魔法使いもいいなとか、
いや人を傷つけるより癒やしたいのでヒーラーになりたいとか・・・・
それにあわせて自分の能力値を決めていくはずです。
そうして冒険を楽しみます。

さて。
実際の人生では?
やっぱりあなたは生まれる前に、
この人生ではどんな環境でどんな人間として生きるかの
各種設定をして生まれてきたのです。
男か女か、体力は?知力は?見た目は?性格は?
生まれる家は?親は?その後の選択肢もいろいろいろいろ・・・・・・
何度も人生を経験したゲームマニアは、
わざと極めて不利な状況から人生というゲームを始めるかもしれません・・・・・
そこで苦しんでいるあなた!
大丈夫ですよ。あなたの魂がハイレベルなだけですから。
そのクエストを無事完了させる力があるっていう事ですから。

なーんて考えてみるのも面白くありません?

MMOについてはイケテルMMOブログを参照。