TOP >ブランド> LouisVuitton

LouisVuitton

LouisVuittonって、読めませんよね~普通。私なんか「ルイス・ブイットン?」とか読んじゃいましたよ。英語は習ったのですけどフランス語の発音なんてわかりませんよね~。習った英語でさえあやふやなのに。はい、もちろん「ルイヴィトン」とよむんですよ。Lで始まっていますから、下の先を上の前歯に触れさせるんですよ~。「ヴィトン」の「ヴ」はVですから下唇を軽くかんで発音するんですよ~。・・・・・って、無理!「ルイビトン」で十分ですTT。

ついでに別のブランドも。CHANEL。はい読めますね~。「チャネル」。違います。ガブリエル・シャネルさんの作った超有名ブランドシャネルです。熱狂的なシャネルファンであるシャネラーが今もなお増え続けております。つぎにHERMES。はい読めますね~。「ヘルメス?」いや、それでもいいのですけど、ブランドの場合はエルメスですよね。あの、職人気質のエルメスです。ヘルメスというとギリシャ神話の神様ですね。神様ったら名前を勝手に使うなと訴えると言ってました。ウソです。・・・・・・・ではつぎ。BVLGARI。???子音が三つ続いていますよ?ブヴルガリ?違います。ブルガリです。むかしむかし、アルファベットには「U」の文字がなくて「V」を使っていたそうなんです。それをブルガリが取り入れているんですね。