TOP >美容と健康> あるある2

あるある2

あるある2で納豆ダイエットというのをやっていましたが、
データの捏造があったとかで問題になっていましたね。
まあそれにしても「あるある2」の大部分は信頼できると思いますけど、
毎週ネタを考えなきゃならないということで、
たまたまその週は「あるある2」もネタがなくって、
調査の結果空振りだった納豆ダイエットを使ってみたということでしょうか。

データ改竄があったとはいえ、納豆がダイエットにいいのはわかりきっています。
GI値の低い食品ですからね。
それに腸内環境の改善にも役立ちますし、
ナットウキナーゼは、自然治癒力や免疫力のアップに役立ちます。
あとは納豆はなんといっても頭にいい!
脳力を高める食品なのですね。ビタミンEにしてもレシチンにしても。

だからといって納豆ばかり食べまくっていたら健康のためにならないことは確実です。
いくら体と頭にいい納豆とはいえ、バランスというものが大事ですよ。