TOP >テレビDVDアニメ> Zガンダム

Zガンダム

ガンダムでなくてなぜZガンダムなんだということですが、あれですよ、主題歌の「水の星に愛をこめて」という歌が大好きなのです。なんと、森口博子さんが歌っていたんですね~。すっごいいい歌ですから、CDを見つけたいわけですが、森口さんのCDなかなかないのですよ。

Zガンダムといえば主人公はカミーユでしたね。ちょっと暗いアムロに対して、切れやすいカミーユ・・・・ガンダムシリーズの主人公はそれまでのロボットアニメの常識を変えてしまったようですね。それまでのロボットアニメの主人公はなんといっても「熱血正義漢!」でしたからねぇ。兜甲児さんも流竜馬さんも。それがアムロで変わっちゃいましたが、暗い→切れやすい、ときたもんだから流石に作者の富野さんもまずいと思ったのか、次のZZガンダムではあかるい主人公を出してきましたね。