TOP >お金・マネー> ハイブリッドカー

ハイブリッドカー

ハイブリッドカーってご存知ですか
ハイブリッドというのはもともと「雑種」という意味がありますが、
まあ要するにいろんなものが混ざっているということですよね。
ハイブリッドカーというのは電気駆動とエンジン駆動を
両方兼ね備えた自動車のことです。

さて、両方兼ね備えておりますと何がいいかというと、
適宜電気駆動に切り替えることで、
排気ガスが減りますね。
排気ガスの中にはご存知の通り、二酸化炭素だの
窒素酸化物だのが含まれていまして、
地球環境の破壊につながるのですね。
二酸化炭素は温室効果を持ちまして、地球温暖化につながります。
窒素酸化物はそのまんま大気汚染の元ですし、
雨に溶ければ雨を酸性雨と化して生物を危機に陥れ、ついでに文化財を破壊します。

ハイブリッドカーはそれを緩和することができるのですね。
地球に優しい車です。
私としてはもっとすすんで、電気自動車にして欲しいですね。
これなら排気ガスはなくなりますし、あのバカみたいな騒音も消えます。
燃料電池自動車とか早く普及して欲しいなあ・・・