TOP >美容と健康> 内臓脂肪が心配・・・

内臓脂肪が心配・・・

内臓脂肪・・・・
30代半ばになるといやなものとの
出会いが待っています。
ハハ大丈夫だよなんて思ってるそこのあなた!
内臓脂肪って目立ちませんから・・・・

脂肪と聞いてすぐ思い浮かぶのは
皮下脂肪だと思います。
皮下脂肪は特に女性につきやすいようです。

内臓脂肪のほうはなんか男性の方が
つきやすいようですね。
で、目立たないんです。

内臓脂肪は、ダイエットの必要のなさそうなスリムな人にも・・・
私だってぱっと見は肥満には見えないらしいですから・・・・

でも内臓脂肪は意外と多くたまっていることがあります。

内臓脂肪は、内臓の周囲にたまるため、
内臓の正常な働きが邪魔されます。
内臓脂肪は健康にも大きく影響するわけですね。

ということで生活習慣病と関連が深いのも、
この内臓脂肪であると言われています。

美容だけでなく健康維持の上からも、
内臓脂肪を燃焼させることに注目したダイエット、つまり、
内臓脂肪ダイエットも重視されるようになってきています。

内臓脂肪ダイエット・・・内臓脂肪は皮下脂肪より落ちやすいということですから
やってみる価値はありますね。