TOP >教育・学習> ニートとの出会い

ニートとの出会い

ニートです。
いや私は違いますけど。
よく悪く言われますね。
なんでニートが悪く言われるのか、
私には理解できません。
ニートの原因

ニートって、
働かなくても生活できるのですよ?
親御さんがよほど金持ちに違いありません。

現在よい職に恵まれ、
働くことが楽しくって仕方ない、
そういう人がニートってかわいそう、
と思うのは理解できます。

しかし多くの人は不条理な会社の下で
仕方なく働いているんじゃないでしょうか?
または自分をごまかして。

そういう人から見たら、
素直な感想を言えば
ニートってうらやましい、ってなりそうです。
(はい、私がどんな気持ちで働いているかばれましたね)
(会社には絶対秘密!)

なかにはニートをバカにする人もいますが、
それこそ私には理解できません。

政府はニートを問題にしているようですが
問題なのはニートじゃなくて
ニートになりたくなる環境です。