TOP >美容と健康> アレルギー体質です

アレルギー体質です

私はアレルギー体質なんですよね。
アレルギーとの出会いなんて
うれしくもなんともありませんが、
しかたないです。
アレルギーは病気?

アトピー性皮膚炎には苦しみましたね。
それでも私の場合、アレルギー症状は
軽かったからいいのですけど。

やっぱり疲れがたまっているとか、
ストレスがたまっているとか、
栄養が偏っているとか、
そういうのがアレルギーを悪化させるようです。
そういうことに気をつけるようになって
随分改善しましたから。

まぁ病気を防ぐ上では常識的なことなんですが。

あとは・・・・・・
一人暮らしなもので掃除がいい加減、
埃やダニが多かったせいなのではと・・・・・
うーむ。
汚くてごめんなさい。