TOP >美容と健康> メタボリック症候群って・・・・

メタボリック症候群って・・・・

メタボリック症候群ってなんかすごい名前ですね。
高血糖、高脂血症、高血圧・・・・
ひとつひとつがたいしたことなくても
あわせ技で一本!
というやつみたいです。
メタボリック症候群

内臓脂肪のところで書きましたが、
メタボリック症候群の原因となる
内臓脂肪、男性の方がつきやすいのですよね。

なんか中年男性2人に1人が
メタボリック症候群またはその予備軍なんだそうです。

しかも自覚症状がほとんどないらしい・・・・・・

油断していたら合わせ技で一本!
とられるかもしれませんね。

その時はもう遅いのかもしれませんが。

まあ人類は長い間、飢餓で死んでしまうことを
心配し続けていたわけですけど
今度は食べすぎで死ぬかもしれないなんて、
因果な話ですねぇ。

科学で何でもわかるのなら、
こんなバカな話は出てこないと思うのですが、
人間の知性には当然限界があるわけですね・・・・