TOP >お金・マネー> 郵便局で投資信託が買えるのか・・・・

郵便局で投資信託が買えるのか・・・・

郵便局で投資信託が買えるそうです。
郵便局投資信託
最近知りました。

ゼロ金利解除されたとはいえ、
銀行の金利は雀の涙ほどもない。
その一方国家債務はかさむ一方・・・・・
一般庶民は老後の備えをどうするべきか・・・・

投資に詳しくないのであれば投資信託
ありだと思います。
ただ投資信託は手数料が高すぎる気もします。

次に思い浮かぶのは株式投資です。
ただ株式投資はなかなかリスクが大きいですね。
また、短期投資がいいという人もあれば
長期投資がいいという人もあり、
素人としては混乱してしまいます。

日本の債務を考えますと、
円の価値が下がってしまうんじゃないかという
懸念もありますよね。

そのリスクをヘッジできる投資先としては
FXがあります。
FXは日本語では
「外国為替証拠金取引」なんていいますので
なんじゃこりゃ?
と思うかもしれませんけど、
いろいろ本を読んでみましたら、
株式投資よりもFXのほうがリスクが低い上に
利点もたくさんあるようですね。