TOP >美容と健康> プロテインダイエット

プロテインダイエット

プロテインダイエットというのが
あるらしいですね。
だいえっとはいろいろありますが
また新しいダイエットとの出会いです。

プロテインを摂ってダイエットをするということですが、
これはいかにも誤解を生みそうですよね。

プロテインだけ摂っていれば痩せられるんだ!

という。

これは逆効果なんですよね。
このサイトにあるとおり。
プロテインダイエット

美容と健康マニアの私からしますと、
ダイエットで不自然な食事をする時代は
もう終わったといえます。

プロテインダイエットとはいえ、
やはりバランスのよい食事は重要なわけです。
そうしないと必ずリバウンドがきます。(経験者談)

しかし・・・・・日本は食べ過ぎに気をつけなければならないほど
食料は豊富なわけです。
(まあ内実は輸入頼みなわけですけど)

一方で食べるものがなくて死んでいく子供がいる国は
たくさんあります。

それなのに日本では1年に3万人以上の自殺者が出ます。

皮肉ですね。