TOP >教育・学習> IQサプリメントとの出会い

IQサプリメントとの出会い

IQサプリメントとの出会いですが・・・・なんか飲むものかと思ったら
違うようです。

あのですね、この年になると(ってまだ30代半ばですが)
心配ですよね。その、脳が。
心配じゃありません?

IQサプリメントIQサプリメントと最近よく聞くから
何のことかと思って調べてみたら、
ようするに昔からある能力開発みたいなもののようです。

それを最近はゲームソフトみたいな形にして、
あの、あれです、NintendoDSのソフトなんかが有名ですけど
あのような形にして売っているわけです。

それがIQサプリメントとして大人気だということですが、
まぁ別に昔からの方法でもいいんじゃないかと
個人的には・・・・・

例えば・・・・・・

速読法があります。
これも脳の活性化を図ります。
脳の情報処理の仕組みをリストラクチュアリングして
脳の情報処理を加速します。
立派なIQサプリメントといえます。

それから・・・・・・

速聴があります。
これは普通の数倍のスピードでCDに録音された
話を聞くだけで脳が活性化し、脳力が高まるというものです。
速読法の訓練よりははるかにラクですし、
実際人の話がゆっくりに感じて
考える余裕が生まれますね。
すごいIQサプリメントです。

そして私が好きな・・・・・・・

朗読。
やっぱりこれですね。
声を出して読む。
大人はこういうことを馬鹿にしがちですが、
IQサプリメントとしてはハイコストパフォーマンスです。

まぁ考えようによっては
恋愛はとんでもなく効果のある
IQサプリメントだと思いますけど・・・・・

私最近枯れ気味で・・・・・まだ30代なのに・・・・・・